日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後35日目 子を置いて外出した結果

体重、測り忘れる。

本日は病院デー。午前中は子宮復古状態の確認に出産した病院へ。さらに、花粉症の症状がひどくなってきたため夕方には耳鼻咽喉科へ。

母に子を任せ、子のお腹が空いたらミルクをあげてもらうことにする。午前中には2回分の授乳をすっとばすこととなり、その結果、、、乳の張りがやばい!!カッチカチになって痛い〜涙。家に帰ってから搾乳機でしぼり、ようやく楽になる。
早く子に飲んでもらいたくて、次の授乳時間が待ち遠しいのに、ミルクをたっぷり飲んだからか、4時間たっても眠り続ける我が子。むりやり起こし、飲んでーー!!とばかりに我が乳を差し出す。はっ!と気づいた子は、勢いよく飲み始めた、、のだか、乳が勢いよく出すぎた様子で、むせてゲボゲボに。乳に溺れそうになってしまった。ひーごめん!!

授乳中は、常に母と子はセットで動くべき、っていうのはこういうことかと実感する結果となった。まぁ、とはいえ、自由時間も欲しいので適度にミルクは活用していきたいんだけれど。


ご飯記録。
〈朝ごはん〉
8:00
・おでん
・ベーコンエッグ
・ご飯1杯

〈昼ごはん〉
12:00
・チキンとアボカドのサンドイッチ
・チョコレートケーキ

〈おやつ〉
17:00
・桜餅1個
・レーズンパン1枚

〈夜ごはん〉
20:30
・豚の生姜焼き キャベツ添え
・ほうれん草と卵のお浸し
・ひじき煮
・ご飯 大盛り1杯