日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

20w1dに、世界が輝く&めんどくさー

つわり、終わったかも?

と思った20w0d。なんだか、気持ち悪さの質が変わったような、身体のしんどさが抜けたような。1日おわってそんな気がしたけれど、確信したのは翌日。

なんか、めちゃ楽! 

なんか、なんか、世界が輝いてるよ!!

健康って、すばらしいーーー感涙。

 

それから1週間経った20w6d。台所にも普通に立てるようになった。まだ胃のムカムカが残っていたり、夜になると気持ち悪さはあるものの、ザ・つわりの時期はすぎたのではないか。これは!

あぁ、本当に健康ってすばらしい、という思いで感謝の日々。

 

 

ところで、3歳の娘。

突然、「めんどくさー」といってゴロゴロしはじめた。え?怠け者!?そんな言葉どこで覚えました??

と思って「誰が言ってたの?」と聞くと、「くまちゃんが2人でてきて、いってたんだよ!」と。

 

???

と思っていたら、今日その真相が判明しました。東京ガスのCM。

「ほらー、くまちゃんがいってるでしよ!」と得意げな娘さんですが、それ、覚えて欲しくないワードだわ。。(なぜなら、私自身が面倒くさがりゴロゴロ大好きだから。3歳からそんなの覚えちゃったら、易きに流れてまうのではー?)

 

それにしても、生まれるまで終わらないかもしれないと危惧していたつわり、兎にも角にもいったんは終焉を迎えたようで、本当に安堵している。