日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

38w5d ニューヨークづいた1日

体重、前日±0kg。妊娠前から+14.6kg。

わたしは悪阻が本当にトラウマになるレベルで酷かったため、空腹時の気持ち悪さの恐怖から、妊娠後期に入っても、空腹になりそうになると間食を自分に許してきたのだけども・・・振り返るとほんっとに間食多い。なんなら、一日中食べている。体重もそりゃ、うなぎ登りですよ。
子が出てきたら、体重管理がんばるぞ!と自分に言い聞かせつつ、今は自分に甘甘な日々です。


風邪は相変わらず治ってないのだけれど、子が出てくる気配がないので散歩だ!とばかりに電車にのって街まで出てみる。
ついでのランチは、The City Bakeryで。ここのパンが好き。

ニューヨークから進出してきて、日本では大阪と、広尾&品川に店舗あり。ニューヨーク、というか、アメリカってご飯とかパンがおいしいイメージないんだけどなぁ。ランチはパンお代わり自由。久しぶりのおいしいパンを堪能。
f:id:yeby01:20150112113637j:plain
ごぼうのポタージュと、パン2種。
f:id:yeby01:20150112123000j:plain
豚肩ロースのシャンピニオンクリームソースに、人参のラペ


お土産(自分へのw)に、DEAN&DELUCAでケーキを購入し、おやつに食す。なんとかわいいケーキ!だけじゃなく、んま!かった。
f:id:yeby01:20150112155907j:plain

なんだか今日はニューヨークづいてるな。約1時間半散歩して、家まで帰る。子よ、おりてこーい。



ご飯記録。
〈朝ごはん〉
9:00
・ご飯1/4杯
・いりどり
・お味噌汁
・肉じゃが

お正月用につくっていたいりどりを、これでやっと全部消費完了(野菜嫌いな旦那氏が全然食べてくれなかったため、ひとりで食べきった)

10:00
デカフェラテ

〈昼ごはん〉
11:30
・ごぼうのポタージュ
・人参のラペ
・豚肩ロースのシャンピニオンクリームソース
・パン2つ

・カフェラテ

〈おやつ〉
16:00
・ケーキ
・牛乳

18:30
信玄餅 一包み
・はっさくヨーグルト

〈夜ごはん〉
20:30
・ご飯1/4杯
・肉じゃが
・白菜と竹輪のおひたし
・鶏肉のトマト煮
簡単うまレシピ。

22:30
・みかんアイス