日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

38w0d 妊婦健診

体重、前日−0.2kg。妊娠前から+14kg。

今日は妊婦健診日。年末年始明けということで、激激混み!!30分早く着いたものの、予約時間まで待った段階で、1時間待ちですとのお達しが。。
というわけで、待合室を抜けてカフェしちゃうことに。病院併設のタリーズは、珍しくデカフェラテが飲めるのでそちらにて。お腹が減りそうだったので、和三盆スイートポテトも一緒に。どうも、和三盆っていう言葉の響きに弱く、つい購入してしまう。
f:id:yeby01:20150107111201j:plain


健診の結果、子は約2700g。子宮口はまだまだ閉じているご様子。
ちょっと早めに出てきてほしいから、もっともっと、散歩にスクワットに、動かなきゃだな。

というわけで、さっそく病院から自宅まで歩いて帰る。正味1時間。帰ってきたら疲れて爆睡。1日3時間歩いてる妊婦ちゃんもいるというのに、、まぁ体力温存も大切よね(?)




ご飯記録。
〈朝ごはん〉
8:30
・カレーライス お椀1杯
・キャベツの塩昆布あえ
・みかん1個
f:id:yeby01:20150107182321j:plain

・スイートポテト
デカフェラテ

〈昼ごはん〉
12:30
・トマトとナスのパスタ
・ミニサラダ
デカフェラテ

〈おやつ〉
15:00
・カレーパン
・きなこパン

〈夜ごはん〉
19:00
・麻婆大根丼
・みかん2個

22:00
・みかんアイス

セブンイレブン温州みかんバーにはまっている。中のシャーベット部分にみかん果肉がはいって、つぶつぶしておいしい。上に、カロリー79kcalでお値段も73円とお求め安い!