日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

39w0d 妊婦健診

体重、前日−0.6kg。妊娠前から+14.4kg。

今日から39週に突入。予定日まではあと1週間。そして、今日は妊婦健診。

経過は順調(体重以外はw)。ここまで、尿糖も尿蛋白も浮腫もずーっと−できている優秀なわたくし。このハチャメチャな食生活のことを考えると、体質ってのが大きく関係していそうだなーと思う。

旦那氏には、前々から
女性にしては食べ過ぎ、こんな食べる子初めて、女の子ってもっと少食でしょ、
と、言われ続けているけれど、、、

そうかなぁ、この位食べる女性もたくさんいるよ?
ただ、過去2回ほどジムに1、2ヶ月集中的に通って、トレーニングメニューをつくってもらい、基礎代謝をあげるべく筋トレした経験があるので、その効果は多少はあるのかも?

わたしの人生の楽しみの半分は食べることと言っても過言ではないし、旅行も好きだけどその目的も半分くらいは食べることだから、、、今後も適度な節制はしつつも、どちらかというと運動などで体重コントロールしていきたい。
というわけで、さっそく病院から1時間かけて歩いて帰宅。


さて、子はいよいよ3000g超え。子宮口は1cmの開き。
まだ出てきませんか?の問いに、「今日はまだ、でも急に陣痛くることもあるから明日以降はわかりません」との回答するお医者さま。

いつ出てくるかわからないと言われるとソワソワしてしまうけど、実はこの1週間そわそわしすぎて疲れちゃったので、もー開き直って、子が出てきたら行けなさそうなところにおいしいものを食べに行こう!と思い、今はウキウキしている。



ご飯記録。
〈朝ごはん〉
9:00
・ドーナツ1個
・牛乳
f:id:yeby01:20150114091136j:plain
ミスドの新製品、BROOKLYN D&Dを。あっまーいけれど、このもっちり食感は割と好き。甘いけど。

〈昼ごはん〉
13:00
・チキンバーガー
・ポテトS
・クラムチャウダー
病院近くのモスにて。

〈おやつ〉
16:00
・アイス1個
コンビニで気になっていた、コールドストーンのチャンキーダブルチョコレートミントを購入。
f:id:yeby01:20150114155826j:plain

〈夜ごはん〉
18:30
・味噌豚 キャベツ添え
・豚汁
・サラダ(レタス、トマト、ツナ)
f:id:yeby01:20150114185344j:plain