日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後82日 ウエスティンのデザートブュッフェで先輩と。

以前、仕事でお世話になった、現在6か月の子供(2人目)のいる先輩ワーママと、ランチをすることに。

 
どうせだから平日しか行けないところへ、ということでウスティンのデザートブュッフェを予約してくれた。

www.westin-tokyo.co.jp

行ってみると、デザートだけではなく、サラダ、キッシュ、パスタに唐揚げもあって、しっかりランチもいただけました!飲み物もデカフェのコーヒー紅茶も取り揃えてますとのことで、おいしいケーキとコーヒーの組み合わせも堪能。いやー、幸せ!
f:id:yeby01:20150413214658j:plain
月替わりチーズスフレは席までサーブしてくれる。ホカホカ、うまし。
f:id:yeby01:20150417131108j:plain
3月4月はチーズフェア。チーズケーキってこんなにバリエーションあったの!?というほど色々並ぶ。おいしい(*´艸`*)。
5月からはチョコレートフェアらしい。チョコ好きとしては行きたくてたまらないー。
 

お互いに抱っこ紐にて参戦。抱っこしたまま、寝ていてくれるうちにと急いで食す。我が子は2時間制のうち1時間半もいい子に寝ていてくれたので、ブュッフェもおしゃべりも、共に味わえました。なんていい娘!!
抱っこしたまま、ランチはありなんだなーと発見。初めての子どもだと、そういう細かいことでもわからなくって、子連れでランチなんて!?しかもホテルでなんて!?大丈夫かいな!?!?と最初心配していたものの、どうどうと抱っこ紐つけたままどんどん食べて、子がぐずれば立ち上がってあやし、子が泣き出せばその場で授乳(うまい具合に抱っこ紐で隠れて、はたからは全く見えない)の先輩をみて、なんか子連れでも色々できるんじゃん!と目からウロコ。
 
仕事のこと、子育てのこと、色々話せて、やっぱり私は大人との会話に飢えてるんだなぁと実感。とても楽しい時を過ごせた。
「私はこの子と24時間ずっと一緒にいるのは無理だから。子どものためにもお互いにとっていいと思う」といって、この4月から保育園に預け始めたという先輩の話をきく。勇気付けられる。24時間ずーっと一緒、無理だよね。私も無理。子どもはかわいいけれど、ずーっとずーっと彼女と一対一が続くのはやっぱりツライ。私だけじゃないんだというのと、どうどうとそう言ってしまえる彼女の存在に、励まされる。あれやこれや、やることはずーっとあるのだけれど、頭が暇なんだよね、という彼女の言に大納得。そうだそうだ、頭が暇だったんだ、その通り、と思う。
 
育休中のうちに、平日しか行けないところを色々制覇するのはありだな。