日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後12日目 新生児の1日は濃密

体重、前日−0.2kg。妊娠前から+5.2kg。

体重減少ペース、スローダウン。まだ、5キロもある((((;゚Д゚))))
なのになんだか、お腹がすいてたまりません。やばいなぁ。。


1日が、長い。子の乳吸い技術がどんどん変化していて、上手くなったかと思いきや、拒否されたり。拒否が激しくなってきたと思いきや、前より上達したり。
上手くなって随分たつなぁ、と思っても実は1日しか違わなかったりする。

おっぱいサイクルがほぼ3時間おきと早いから、それを何度も繰り返すうちに時間が随分たったように思ってしまうが、そんなことない。

でも、子にしてみたら、起きて寝て起きての3時間が、大人の1日・次の日になったという感覚なのかもしれないなぁと思う。

新生児は、すごい勢いで成長しているけれど、3時間が1日分と思えば、なんだかしっくりくるなあ。


ご飯記録。

8:30
・納豆
・大根おろし 海苔しらすがけ
・竹輪と玉ねぎの味噌汁
・ご飯1杯

12:00
・すき焼き丼
f:id:yeby01:20150202162307j:plain

おやつ
16:30
ベルギーワッフル
・おにぎり

19:00
・鍋焼きうどん