日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

35w6d クリスマスメニュー

体重、前日+0.4kg。妊娠前から+12kg。
ついにきました、12kg台。明日から臨月。臨月に入ると何もしなくても太ると聞くし、、恐怖!!
夜中に眠れずに食べるみかんのせいな気がしてならない>_<

今日はクリスマスメニューをつくることに。

きのう何食べた?』(よしながふみ)より、ほうれん草入ラザニア

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)


それから、こちらのサイトを参考に、鶏モモ照り焼きを。
皮テリテリ&肉フカフカやわらか、子供が手も顔もベッタベタにしてかぶりついてくれるはず!

この時期、スーパーに鶏モモ骨つき肉が並ぶと、ついつい食べたくなってしまう。シンプルに塩こしょうでオーブン焼きにしたのが好きなのだけど、今年は甘いの好きな旦那氏仕様にしてみた。

それから、クリスマスに便乗して、ケーキ!ピエールエルメのケーキ購入!!

f:id:yeby01:20141223183810j:plain

ご飯記録。
〈朝ごはん〉
8:30
・フルーツグラノーラのプルーンヨーグルトがけ

〈昼ごはん〉
11:00
・焼きそば
・みかん1個
・シュークリーム

〈おやつ〉
17:00
・みかん1個
・チーズベーコンパン
・ジンジャーブレッドラテ ライトホイップ

〈夜ごはん〉
20:00
・ほうれん草入りラザニア
・鶏モモ照り焼き
・バケット
・明太サワークリームディップ
・ツナトマトサラダ
・チョコレートケーキ
f:id:yeby01:20141223210144j:plain


今日1日、明らかなるハイカロリー(*゚Д゚*) 。明日から節制したいところ・・・