日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

39w2d モケスのパンケーキと、中目黒〜恵比寿散歩

体重、前日+0.2kg。妊娠前から+14.8kg。

今日はいい天気。散歩&洗濯日和だ。
ベビ用品でまだ洗ってなかったものを全て洗濯し、日光干しに。

昨日から胸とお腹の隙間があいて、お腹が下の方で丸まっている感じになってきた。赤子、下がってきたかな。
それに伴い、空腹時の気持ち悪さが軽減されてきた。空腹でも我慢のできる感じ、久しぶり。これまで胃が押し上げられて胃酸を感じやすかったのが、胃が下がることで軽減されたのかもしれない。臨月に入って胃が下がると食欲増進するのが定説だけども、私は逆パターンかも。しかしまだ、油断は禁物。


今日は散歩も兼ねて、中目黒へ。平日なのですぐ入れるだろうと、パンケーキを食べにモケスへゴー。

有名なのはリリコイパンケーキだけど、わたしはマカダミアナッツパンケーキを注文。ちょっと甘すぎたけど、パンケーキはふわふわであっさりとして美味しかった。
f:id:yeby01:20150116130638j:plain

そのまま中目黒から恵比寿まで散歩する。産休に入って時間があるからか、駅から駅へ歩くのが楽しい。点(駅)でしか知らなかった東京が線や面で見えるようになってきた。ここ、こんな風につながってるんだ!という発見や驚き。

中目黒から恵比寿、GoogleMapでは徒歩15分の道を30分かけて歩き、途中ピカソルを発見して寄り道してしまう。そして、案の定、パウンドケーキがおいしそうすぎて購入してしまう。
f:id:yeby01:20150116154208j:plain
迷った末、黒ごまきなこと、ラズベリーヨーグルトを。勤務中もおやつによく食べてたなぁ(多少なりともヘルシーだろうと思い・・・)

その後、恵比寿駅で安納芋の大学芋もつい購入。食べ物ばっかりだけど、、やっぱり買物は楽しい。ストレス発散、気分すっきり。こんな風にDINKS時代の金遣いじゃあ破綻が目に見えてるんだけど、子が出てきたらきちんと引き締めなきゃなぁと思いつつ、、自信ないなぁ。





ご飯記録。
〈朝ごはん〉
9:00
・バナナ1本
・イチゴレアチーズプリン

〈昼ごはん〉
12:00
・マカダミアナッツパンケーキ
・カフェラテ

〈おやつ〉
17:00
・焼き芋

〈夜ごはん〉
18:45
・豆腐ハンバーグ
・お味噌汁(白菜、長ネギ、えのき、卵)