日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

37w4d 自由が丘でオムライスと、ポークチャップ

体重、前日±0kg。妊娠前から+13.8kg。
昨日のはちゃめちゃな食事の割には、変化なし。マグミットさんのおかげかしら。

マグミット、これまでは、一回排出完了したら飲まなかったり、出なくなると一度に330mgを二錠飲んだり、状況に合わせて飲んでいたのだけど(医者にも状況に合わせて飲むよう言われた)、コンスタントに毎食後一錠飲んで水分もたくさんとるようにするのが、一番排出の具合がよいことに気づいた!(←気づくの遅っっっ)。出ようとして出まいと、きちんと毎食後服用を心がけよう。

----
今日は、自由が丘はパームスカフェのオムライスが食べたくなって、いそいそとお出かけ。
スタンダードに、チキンオムライスを食す。
f:id:yeby01:20150104155757j:plain
ここは、エビと大葉の和風あんかけオムライスがおいしいらしいのだけど、エビ嫌いなのでまだ食べたことなし。いつもは、明太クリームオムライスとか、ポークカレーオムライスとか変わり種を頼んでしまうのだけど、初めて頼んだチキンオムライスも、卵ふわっふわで美味しかった!満足!

お探しの店舗のページはありませんでした



自由が丘に来たので、いつもの上島珈琲でも一休み。上島珈琲のケーキはあまり美味しくないのだけど、自由が丘店は、他のケーキやさんから仕入れているのか、いつも2種類、上島珈琲スタンダードケーキとは違う種類のケーキがある。しかも、毎回種類が変わってる。このケーキはおいしくて、ここに来るといつも食べてしまうんだよなあ。
f:id:yeby01:20150104161058j:plain
今日は、カスタードミルクをチョイス。スポンジとクリームの上にプリンがのっかって、うまうま。


ランチのオムライスで、ケチャップづいて、夜ごはんはポークチャップを作ることに。このレシピはおいしくてよい。



ご飯記録。
〈朝ごはん〉
9:30
フルーツグラノーラのプルーンヨーグルトがけ お椀一杯

12:00
信玄餅 二包み

〈昼ごはん〉
13:30
・チキンオムライス

〈おやつ〉
16:00
・ケーキ1個
・黒糖ミルク珈琲

〈夜ごはん〉
19:30
・ポークチャップ
・小芋の粉ふきいも
・野菜スープ(玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、大根、ソーセージ)
・サラダ(レタス、パプリカ、トマト、ツナ)
f:id:yeby01:20150104200230j:plain

23:00
・みかん2個
・はっさくヨーグルト

オハヨー乳業のはっさくヨーグルト、88kcalしかなくて、はっさくざくざくでおいしいので、最近のお気に入り。
f:id:yeby01:20150104233213j:plain