日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

35w5d クルンサイアムでタイ料理

体重、前日−0.2kg。妊娠前から+11.6kg。

朝食後、寝てしまい起きたら13時。後期に入ってからこういうことが多い。起きたらお腹が空いて気持ち悪くなりそうだったので、取り急ぎおやつを。その後、タイ料理が無性に食べたくなって、クルン・サイアムへ。
都内に何店舗かあってどこも評判よく気になっていたので、この機会に訪問。14時過ぎにもかかわらず、店内にはちらほら人が。ランチ14時半ラストオーダーってのはうれしい。
f:id:yeby01:20141222150832j:plain
ランチは、カオマンガイやカオソーイやパッタイ、トムヤムラーメン、タイスキ、ガパオライス、グリーンカレーなどから選べて、カレーやガパオに惹かれたものの、塩分過多を避けるためにせめてものパッタイをチョイス。
味は、お上品な感じではあったものの、悪くない。超!おいしい!ではないが、普通においしい。どれを選んでもハズレなしだろうなーと思わせるランチであった。


ご飯記録。
〈朝ごはん〉
9:00
・ご飯1/2杯
・納豆1/2パック
・里芋とタコの煮物
・お味噌汁(玉ねぎ、えのき、キャベツ、卵)
・みかん

〈おやつ〉
13:00
・チョコタルト
・牛乳

〈お昼ごはん〉
14:30@クルン・サイアム
・生春巻き
・トムヤムスープ
f:id:yeby01:20141222151205j:plain

トムヤムスープはなかなかの辛さ。むくみのことを考え、あまり飲まないことに。辛くないのに変えてもらえばよかった。

15:15@スタバ
・ジンジャーブレッドラテ ホット

お腹がパンパンで苦しくなったので、腹ごなしと休憩をかねてスタバへ。もう、ジンジャーブレッドラテが出る季節かー。

〈夜ごはん〉
18:30
・鶏のみぞれ煮
・里芋とタコの煮物
・餃子
・みかん4個
f:id:yeby01:20141222190621j:plain

旦那氏、忘年会につき、残り物消費飯。全体的に茶色上に、みかん食べ過ぎ。

〈夜食〉
01:30
・みかん1個