日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

35w2d 俺のイタリアンと、鮭のホイル焼き

体重、前日−0.2kg。妊娠前から+11kg。

少し落ち着いてきたか?ここに来て、胃が圧迫されているからか、あまり食べられない&食べたら気持ち悪くなるからかも。

しかし、今日も前同僚達と外食予定。夜の家ごはんで調整しよう。

それはそうとして、ご飯の約束が15時なので、朝ごはん昼ごはんの時間どう調整するかなーと悩んでいたが、なんと起床時間が11時!というわけで、悩むことなく普通に朝ごはん時間後ろ倒しでいくことに。やはり昨日のお出かけで疲れていたか。しかし、こんな生活でいいのか・・・まぁいっか。


ご飯記録。
〈朝ごはん〉
11:30
・ピスタチオショコラ
・牛乳
f:id:yeby01:20141219114038j:plain
昨日カイザーで買ったピスタチオショコラ。おいしい。

〈昼ごはん〉
15:00 @俺のイタリアン

キラリトギンザ店は、着席できるので。
・バーニャカウダ
・ローストビーフ
・ナスとトマトのモッツァレラチーズはさみ揚げ
・ウニのジュレ
・エビとマッシュルームのアヒージョ
・バケット
・フォアグラのリゾット
などをシェア。
飲み物は、
・桃のスパークリング
・ブラッドオレンジジュース

俺のイタリアンは初めてきた。平日15時予約なのに混み混み。すごいなー。
上記食べて、1人4000円弱。でも、アルコールは誰も飲んでないし、味も物凄い美味しい!感動!!というほどでもなかった。私は、(わざわざ並んでまでは)もう来なくてもいいかな。

17:00
・ココア
ご飯の後は、お茶しつつのトーク。

〈夜ごはん〉
・鮭とキノコのホイル焼き
・豚と大根の煮物

◆鮭のホイル焼き作り方メモ。

  1. アルミホイルに、薄くオリーブオイルを塗り、タマネギ薄切りをひく
  2. 生鮭切り身をのせ、キノコ類・野菜類をのせる
  3. バターひとかけをのせる
  4. アルミホイルで全体をつつむ(手前と奥をあわせて折り畳み、サイドはくるくるねじる
  5. フライパンにアルミホイルをのせ、蓋をして、中火で4分、その後弱火で5分
  6. ポン酢をかけて、いただきます。

デザートに、
・抹茶ババロア
f:id:yeby01:20141219211127j:plain
紀の善の抹茶ババロアババロアに、あんこと生クリームをのせていただきます!幸せ〜