日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

13w0d

今日から13週。

相変わらず気持ちが悪い。

娘の時を思い起こしてみると、確か17w過ぎたあたりからよくなってきたんだよなぁ。今回もそうとは限らないもののまだまだ先は長そうだ。つらい。

 

吐くときにつらいので、肉類、味の濃いもの、にんにく等は食べたくないのだが、今はまっているのは辛ラーメン。一度食べると吐きたくないので、必死に消化を待って耐えるしかないのだが。

 

今はもっぱら、悪阻がよくなったらあの店のあのメニューを食べに行こうと、妄想ばかりして耐え忍んでいる。

今食べたいのは、オクシモロンのカレー、ぽん多のカツレツ、パームスカフェのオムライスも食べたい。食べたいのは気持ちだけで、今本当に食べたら即リバース間違いなしだけども。

 

四六時中ムカムカ。ムカムカを耐え忍ぶために、撮り溜めしたドラマをみている。アンナチュラル、anone、隣の家族は青く見えるの3つは、追っていこうかな、と思っているところ。

 

あぁ、こんなに医学が進んだ昨今、なぜに悪阻の原因は解明されていないのか。対処療法でもいい、もうすこし楽になる方法はないものなのか。

 

ひたすらつらい日々が続いている。