日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後382日目 つかまり立ち記念日

娘さん、1歳と14日目にして、初めて自力でつかまり立ちに成功しました。
我が子は色々成長遅めだけど、のんびり少しずつ前進しております。

職場復帰してからは、本当に、日々時間がなく、そんなこんなな間に、我が娘は。
・2016年を迎え、正月にはひいおばあちゃんと触れ合い、
・娘は晴れて1歳となり、
・1歳をむかえた週末には祖父母と一升餅担いでお祝いもしたし、
・叔父の結婚式参列のために初新幹線にも乗車して、
・1歳になった娘を連れてハワイへ家族旅行にもいったし、
などなどイベントごと目白押し。

バッタバッタと、日々は過ぎていく。

特にハワイ旅行なんて、行ってみてわかったこと、海外旅行のコツとか色々記録に残しておきたいのだが、時間が、時間が、ない。。。

私は私とて、
・仕事に慣れてきたのもあり、フルタイム復帰悩み中だし、
・確定申告しなきゃだし、
・ハワイ旅行で使ったお金を整理しないとまずいし、
iPhoneのフロントパネルが割れてバキバキになるし、
Apple Storeは待ち時間やばすぎて乳児持ちにはつらいし、
・またしても乳腺炎になりかけた、と思ったら血乳がでてびびるし、
・細胞診に出して結果待ちだし、
・卒乳断乳も考えないとなぁ、、
・認可保育園の結果ももうすぐでるしなぁ。4月からのことも、そろそろ考えなきゃなぁ、、

てなわけで、気づけばもう、2月。え?2月?
1月はどこに行ったんだ!!?!?


なんて思っている日々。
せめて、つかまり立ち記念日だけは記録に残しておこうというメモ的記録。