日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後18日目 ぐずり虫

体重、前回−1.2kg。妊娠前から+4.6kg。


3日前くらいから、子が目覚めているときに泣くようになった。これまでは、起きていてもご機嫌さんで、泣くのはお腹が空いた時だけだったのだが、、最近は乳を飲んだ後でも泣く泣く。感情が芽生えてきたのか?とも思う。抱っこであやしてやっと寝る。のだが、抱っこであやしてくれているのは、母。私はその感、疲れて爆睡してしまっている。
あー、母が帰った後が怖い((((;゚Д゚))))1人でやっていけるのだろうか。。



ご飯記録。
〈朝ごはん〉
10:00
・大根おろし しらすがけ
・サツマイモの煮物
・丸干イワシ2匹
・納豆
・油揚げときのこの味噌汁
・ご飯1杯

〈昼ごはん〉
12:30
・五目餡掛け焼きそば

〈おやつ〉
14:30
・黒糖まんじゅう1個
・黒糖かりんとう1個

17:00
・あんまん1個

〈夜ごはん〉