日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後0日目 授乳ができない。

出産後、体重計にのってみた。
体重、出産前から−2kg。妊娠前から+13kg。
2キロしか減ってないorz。知識ではわかってたけど、やっぱり凹む。
そして、顔がパンパン。足もパンパン。ムクミマクリマクリスティ状態。ここからどうやって体重をおとすべか。。

わたしには、授乳がある!と思っていたが、赤子が乳を飲んでくれない(*゚Д゚*) 
まじ、飲んでくれない。K2シロップを飲ませるための哺乳瓶はうまいことくわえてゴキュゴキュ飲むのに!!
私の乳首の形状も悪く、子もベロが短い下手っぴちゃんみたい。
これから、どうなる!?できるだけ、母乳育児がしたいんだけどなぁ。。


ご飯記録。
〈朝ごはん〉
8:00
・昆布おにぎり
・エクレア
出産後、病院食がでるも満身創痍で食べられず。旦那にかってきてもらったおにぎりを食す。

12:00
病院食
f:id:yeby01:20150121193121j:plain
・カレーライス(片栗粉でつくったやつ)
・野菜サラダ
福神漬けとらっきょ
・フルーツシロップ漬け
・キャロットジュース

〈おやつ〉
15:00
・カルシウム入りプリン
・カルシウム入りピーチジュース

〈夜ごはん〉
19:00
病院食
f:id:yeby01:20150121193345j:plain
・野菜サラダ
・コンソメスープ
・ほうれん草と大豆の煮物
・ハンバーグ ポテト添え
・ご飯