日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

39w4d 破水?おしるし?

体重、前日+0.6kg。妊娠前から+15.2kg。

夜中のおやつが体重に響いている模様。そして朝から食欲が止まらない。

今日は散歩にいこうと決意!GoogleMapを起動し、ほどよい距離感の目的地を探す。結果、まだ行ったことのなかった図書館と保育園の見学(外から覗くだけ)に行くことに。
図書館、初めていったけれど、1度に20点も借りられることにびっくり。これから多用したいところ。1時間歩いて帰宅。

夜、お風呂に入ろうと沸かすも、おしるし(と思っているもの)が相変わらずと止まらず、ひょっとして破水じゃないよね?と怖気付く。検索魔出動。おしるしと思っていたら破水でした、とか、破水に気づかず放置した結果赤ちゃんが亡くなってしまった体験談などを読み漁り、恐怖マックス!散歩のせいで足が重だるくお風呂で温まりたかった・・・けれど恐怖にかてず、沸かしたお風呂は放置で就寝する。


ご飯記録。
〈朝ごはん〉
10:00
・鮭ちらし寿司 1皿
・くるみチョコ3個
・ケーキ1個
昨日手土産で頂いものを。カシス味でなかなかおいしい。

〈昼ごはん〉
13:30
・ミックスジュース
・かすうどん
f:id:yeby01:20150118142931j:plain

〈おやつ〉
15:00
・メロンパン

〈夜ごはん〉
19:30
・焼きそば
・みかん1個

23:00
・パウンドケーキ一切れ