日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

36w5d 布常更科で蕎麦

体重、前日+0.2kg。妊娠前から+13kg。
ほんとに、臨月に入ってからの体重の伸びがスゴイ。。

年末が近づくにつれ、おいしいお蕎麦が食べたくてたまらなくなる。
というわけで、蕎麦を食べに、布常更科へ。大森海岸の本店と築地に支店があり。

f:id:yeby01:20141229185551j:plain
13時半に行っても、席はずーっと満席で次々とお客さんが入ってくる。
天婦羅は、ごぼう天、かき揚げ、穴子の定番のほか、ゆり根天、かき天、白子天が用意してあった。どれも惹かれるけれど今日は穴子天をいただくことに。ほくほくでおいしい!
そばは正統派な感じでこしもしっかり。盛りもしっかり。蕎麦つゆは、がっつり濃ゆい。わたしはもっと甘めが好きなんだけど、ここは関東なのでそれはしょうがないところ。
おいしかった!



ご飯記録。
〈朝ごはん〉
9:00
・ホットケーキ
・牛乳

11:00
・みかん2個

〈昼ごはん〉
13:30
・穴子天もり蕎麦

〈おやつ〉
14:00 
・バニラクリームフラペチーノ

17:00
・みかん2個

19:00
・シュークリーム

空腹だと気持ち悪くなる恐怖から、間食がやめられないorz

〈夜ごはん〉
20:30
・キムチ鍋
f:id:yeby01:20141229215303j:plain