日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後286日目 おやこカフェへ

乳腺炎が落ち着き、頭痛は残っているもののだいぶ楽になった今日。
気分転換にお出かけしようと、娘を連れて武蔵小杉へ行くことにした。
お目当は、子連れで賑わうグランツリー武蔵小杉。


その前に、こちらのおやこカフェとやらに向かう。ここは離乳食も提供してくれるカフェ。気分が変われば食べてくれるんじゃないかという淡い期待を込めて。。

お探しの店舗のページはありませんでした

http://babysidecafe.com/index.html



着いてみると、ママとお子様の2人でもお気軽に〜なんて書いてあって入りやすい。
一軒家で、お座敷仕様。バンボも子供イスもあり、こども用のおもちゃもたくさんある。
他に乳幼児連れのパパママも多数。

というわけで、うちの娘は座敷にゴロンしたりお座りしたり、おもちゃで遊んだり他の赤ちゃんを興味深げに眺めたり、で全く飽きることなく最後まで楽しんでた(*´艸`*)
普通のカフェと違って娘も楽しめるってのは、おやこカフェのいいところだね。

授乳室兼おむつ替えスペースもあり、トイレには赤ちゃん用の椅子もあるので大人一人で行っても安心してトイレにいける。なかなか居心地良い。

私はとり天定食を、娘用に離乳食をオーダー。とり天、揚げ物かぁ、、と、思いきや自然派カフェとうたっているだけあって、そんなにヘビーでなく、むしろ定食についてきたお味噌汁やら副菜やらは薄味で体にやさしそうな味。おいしい。

で、肝心の離乳食。
f:id:yeby01:20151105062449j:image
いりこ出汁の効いた野菜入りおかゆ。美味しそうなにおい(*´艸`*)

どうでしょうか、娘さん?

・・・

なんとなんと、けっこう食べてくれました!!
といっても、あくまで娘の従来比のハナシ。
完食までにはほど遠く。しかしながら、10口以上は食べたよ、しかも、自分からあーんとお口を開けて!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

大事なことなのでもう一度書きます。

〝自分からお口を開けて10口以上〟も食べた!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙ヾ( ゚∀゚)ノ゙ヾ( ゚∀゚)ノ゙

やはり、気分を変えてみたのが良かったのか、味が美味しかったのか、他の子に触発されたのか。理由は不明ながらも、食べてくれたよ、うれしいな。


そんなハッピーな気分で、グランツリーへ移動。
baby GAPをみて、ZARA babyをみて、赤ちゃん休憩室で遊ばせて、疲れて寝たところでお茶でもして、なかなかに満喫。
屋上庭園は娘にはまだ早いけれど、歩けるようになったら絶対楽しそう。

今の娘もかわいいけれど、よちよち歩く娘とお散歩するのも楽しみで仕方ない(*´艸`*)
(まぁ、実際歩き始めた母に聞くとどこにでも行くし自分で歩きたがるしで大変というけれどもね汗)


たまには遠出も楽しいもんですな。