日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後228日目(7ヶ月18日) 焼肉とベビーフード【離乳食45日目】

肉が食べたい!

とにかく、肉肉肉!!!
 
という気分が収まらず、久しぶりの焼肉に行ってまいりました。一人じゃできないけど、旦那と一緒ならなんとかなりそう、と判断。娘を連れての夜の外食は初めてかも。
 
家族で楽しくご飯(焼肉)の雰囲気につられて、離乳食も食べたくなるかもよ!?と淡い期待を抱いて。
 
で、行ってまいりました、個室焼肉。
離乳食を夕方に食べさせているので、大人は焼肉子どもは離乳食と洒落込もうと決めたのはいいが、よくよく考えれば離乳食の後には授乳があるし、離乳食もばんばん周りに飛ばす心配がゼロとは言えない。
なので、個室希望!を第一に近くの焼肉屋さんを探しに探し、全室個室焼肉店を発見したわけです。17時に予約し、出陣。
 
 
いやーあ、よかった!
個室焼肉最高!!
お肉は美味しいし、授乳中だからどんどん食べれるし、お肉はおいしいし(←二度目)。
個室なら、周りの目を気にして娘の機嫌に一喜一憂することもなく、逆に思う存分あやせるし、授乳も自由自在だし、お肉は美味しいし(←)
子も、珍しかったのか終始ご機嫌。まだ立ち上がったりしないから、炭火に手を伸ばすこともなく、安全だし。立ち上がったら危険そうだから、行くなら今しかないかも。
 
 
で、子の離乳食を持参しまして一緒に食べようという目論見ですが。昼間に家族で出かけており、一度家に帰って離乳食を準備してから再度出かけるつもりが、時間の関係で出先から即向かうことになりまして。急きょ、ドラッグストアでベビーフードを調達し、それでしのぐことにあいなりました。
購入したのが、こちら。 

 

なんか、おいしいそう、という旦那の一言で決定。タラもじゃがいもも、ホワイトソースも試したことあるから初めて食材ないでしょ、ってことで。


で、これがですね。
めちゃめちゃ食べた!!!瓶の三分の一くらい食べたんじゃないかな。
びっくり!!(゚д゚)!もうびっくり!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

なんだろ、みんなで食べる雰囲気がよかったのかな。
それとも単純においしかったのかな。
いや、その両方かもね。
とにかく、お口あーんしていっぱい食べてくれるではないですかー( *´艸`)

旦那も私もテンション上がって、すごいねーじょうずだねーおいしいねーって褒めまくり。それもよかったのかしら。

 

なんせ、お肉は美味しいし(しつこい)、BFはいっぱい食べるしで、いやあ、これは焼肉もっかい行くしかないっしょ。子が立ち上がりだす前にいくしかないっしょ。果たして、たっちの前までにこんな日がまたくるのであろうか(旦那よ、休みを!お肉のために休みを!!!)

 

そんなこんなで今日はいい日であった。