日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後223日目(7ヶ月13日) 茅乃舎だし

本日、横浜に用事があって出かけてまいりました。

産後初の横浜。子連れで初の横浜。懐かしい・・・。

 

で、横浜は高島屋に、茅乃舎が出店しているということで、わざわざ出向いて入手いたしましたよ、茅乃舎だしを!

www.dashiya.jp

 

茅乃舎オフィシャルブログには、こんな記事も。

kayanoya.k-shop.co.jp

 

否が応でも高まる期待!!!

店舗で、おだしを試飲できるということで、茅乃舎だし、野菜だし、減塩茅乃舎だしを飲ませていただきましたが、ぅんまい!化学調味料・保存料無添加で、お子にも安心だとか。ていうか、普通にうまい。大人が食べてもうまい。こんなにうまけりゃ、我が子も食べてくれるに違いない!!いや、期待すると後が怖いので・・冷静に冷静に。食べてくれなくとも、大人がおいしくいただけるからよしとしましょう。
というわけで、和風の茅乃舎だし、コンソメ風味の野菜だし、ともに減塩タイプをゲットいたしました。

 

明日はこれで、だし粥にしてみようかなぁ。楽しみ半分、ひやひや半分。
ていうか、このだしでお粥作るなら、私も食べたいな。