日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

離乳食3週目記録

離乳食三週目記録。

 
15日目:ミルク粥小さじ2 + じゃがいも小さじ1〈両方残す〉
16日目:お粥小さじ2 + じゃがいも小さじ1〈両方残す〉
17日目:じゃがいも粥小さじ3〈両方残す、一口しか食べず〉
18日目:ミルク粥小さじ2 + にんじん小さじ1〈にんじん残す〉
19日目:ミルク粥小さじ2.5 + トマト小さじ1〈トマト残す〉
20日目:ミルク粥小さじ2 + トマト小さじ1〈両方残す〉
21日目:ミルク粥小さじ2 + トマト小さじ1〈共にほぼ食べず〉
 
 
3週目、ミルク粥にするとまぁまぁ食べてくれ(たりくれなかったりだが、まぁ、以前に比べたら食べてくれ)る。
野菜は少しずつ増やしてきているが、全般的に苦手な様子。
たぶん、食感ではなく、味が嫌なんじゃないかなぁ、という雰囲気だ。
食べてくれないのは悲しいけれど、いたしかたなし。それよりも、野菜によって反応が異なるのがとっても面白い。
その中でもトマト!!
たぶん、すっぱいリアクションなのかな、眉根を寄せて、ふごごごご!!?!?!という顔をするのが面白くて。ついつい無理やり食べさせてしまう。まぁ、そうすると、泣き叫び出して終了〜なのだけども。そうやって楽しまないとやってらんないよね。
 
とりあえず、アレルギーテストのつもりで、一口食べてくれればそれでいいやと思って、しばらくは突き進むつもり。