日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後177日目(5ヶ月27日) 最近の子、新宿、いい子

今日は友達と新宿ランチ。0歳の子を持つママで。
いわゆる〝ママ友〟ではなく、元からの友達で同じく子持ちっていうのは、もともとのバックグラウンドが似通っていたり、共通の話題が子どもだけではないので、すっごく楽!!
〝ママ友〟の中にもきっと、気の合う人はいるんだろうけど、なかなか価値観とか人生とか、そこまで踏み込んだ話にはならないし、できないし、ね。

新宿、ひっさしぶりに来た(産んでから初かも!?)のだが、いやーあ、こんなに人多かったっけね?  今日平日だよね!??という、人の多さにびっくり。新宿、すごいなー。さすが、副都心。

さて、新宿伊勢丹の中にある、チャノマへ。

latte chano-mama 伊勢丹新宿店

食べログ latte chano-mama 伊勢丹新宿店

甘いものがっつり補充し、大満足!f:id:yeby01:20150717174303j:image


今日は我が子、ほとんどグズらず1日いい子ちゃん。ベビーカーの中でもひとりご機嫌にオーボールで遊んでるし、眠くなってきたらエルゴにインしてゆさゆさしたら即寝だし。

逆にいつも静かにいい子な友達の子は、今日1日ぐずぐずちゃん。いつもと、逆転現象だわ。


しかし、赤ちゃんは泣くのが仕事とはいうけれど、愚図らず静かにしてるのがいい子で、えぐえぐ泣いちゃうのはいい子じゃないのか?それって完全に親の都合だよなぁとも思ったり。静かにしててくれると私はすっごく楽なんだけども、それを〝いい子〟と言ってしまっていいのかなぁなんて、思ったり。


なにはともあれ、今日1日ご機嫌ちゃんだった我が子。ご機嫌なので、帰りにサザンテラスまで。ゴントラン シェリエに寄ってパン購入して帰る。

お探しの店舗のページはありませんでした

クロワッサンやら、モンブランやら、チョコミントマフィンやら。食べるの楽しみすぎる(* ´艸`)

f:id:yeby01:20150717203032j:imagef:id:yeby01:20150717203116j:image

最近の我が子。色々と変化が起きてきている。

・歯が生えてきている!

いつものように、私の指を噛み噛みする子。なんか痛い!歯茎をみると、歯のあたまが見えているではないですか(*゚Д゚*) 

いやー、もう歯!早いなぁ。乳首噛まれたら痛いだろーなぁ((((;゚Д゚)))


・耳の穴に親指つっこむのがブーム

特に右耳。手の親指をうまいこと、穴につっこんだり、耳たぶひっぱったり。すわ、中耳炎か!?と慌てて耳鼻科にいくと、鼓膜はキレイです、少し耳垢溜まってますのでお掃除だけしましょう、と耳掃除してもらい、終了。(耳掃除って、掃除機みたいな細〜い管を耳穴に入れて吸い込むんだね、びっくり!)で、耳垢溜まって痒かったのかなーと思いきや、それ以降も指を突っ込みまくるので、単なるブームと判明。すでに10ヶ月の友達の子も突っ込んでたし。赤ちゃんって、変なブームがあるんだなぁ。


・あごの下に汗疹!?

これはあせもなのか!?あごの下の、お肉に、赤い、湿疹が集結したかのようなザラザラができているではないですか!お肉に埋もれて普段は見えないのだけども、お肉をかきわけかきわけすると、じゃーん!!と登場する、汗疹もどき。痒そうで、かわいそう。


寝返りはまだ。でも、しょっちゅう横向いてごろーんとしてるので、もうちょっとだ。がんばれ、我が子。