日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後168日目(5ヶ月18日) ネントレ3日目

ネントレ3日目。
ギャン泣きされることのツラさに、寝かしつけをしたくないという気持ちが湧き出てき始めている私。

さて、今日は10時から外出の予定あり。
今朝は7時起床の娘、9時過ぎたあたりから、眠らないかなー眠くないかなーなんて見ていたが、眠くなさそう。
うーん、寝かしつけに30分とか時間かけてたら、外出する時に寝付くとかなりかねない。
どど、どーしよー!と思っていたら、9時45分に寝ぐずり本格化。
しゃーない、今回は抱っこ紐でねさせよう、とエルゴにインしたら早速寝始めました。

そんなこんなで、夕方まで外出が続き、朝寝も昼寝もエルゴの中でいつの間にか寝てましたパターンに終始した本日でした。


で、問題の夜寝。
これが!なんと、昨日と同じパターン。
昼寝から覚めたのが15時半過ぎ、そこから夕寝をさせまいとがんばって、お風呂入れて、寝室行って、授乳したらほぼ飲みながらお眠りに。げっぷで起こしたのち、ベットにおくと、そのまま、すぐ寝た!(*゚Д゚*) 

ひょうしぬけ。

夜中も授乳で起きても今日はすぐ寝てくれ。

というわけで、今日は1日、ギャン泣きに耐えるとんとん寝かしはありませんでした。
うーん、嬉しいんだけど、とんとんがねる合図よっていう、習慣付けにはなっていないような?これでいいのかな。。

------
《寝付くまでにかかった時間》
朝寝: 抱っこ紐で寝たのでなし
昼寝: 抱っこ紐で寝たのでなし
夜: 0分
夜中: 0分