日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後126日(4ヶ月6日) 糖分とりすぎ

今朝、再びの蕁麻疹。右足に大量の赤い発疹。病院に連れて行こうと準備するも、お風呂に入れてしばらくしてから見るときれいに消えていた。
というわけで、病院は見合わせ。原因、なんなんだろう。病院では、母乳の子は原因が特定しにくいし食べ物とも限らないから、食事制限なんかはしなくていい、と言われているものの・・・制限したほうがいいのだろうか。


今日は、ブライダルエステへ。
なぜにブライダル?かというと、受けている最中に妊娠が発覚したためペンディングしていたもの。
で、お腹周りにキャビテーションをしてもらう。その後ジェルをつけてマッサージ。
すると、マッサージしてくれてたお姉さんが一言。
『ジェルが白く濁ってます、糖分か塩分の取りすぎですね。』

((((;゚Д゚))))

え、どういう仕組みで、糖分塩分取りすぎだとジェルが濁るの??そこが知りたい!しかし、そう言われると気になる。た、たしかにわたくし、食べ過ぎですが。ええ、自覚していますが。糖分とりすぎなのでしょうか。子にも悪影響でしょうか。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


その後、夕方に子の手足を見ると、また発疹が出現。どうも、この体温があがると出るっぽいなぁ。また明朝もでていたら、今度こそ病院だ。

------
ご飯記録。
〈朝ごはん〉
8:00
・焼きそば
・麩菓子
・ポテトチップス半袋
ジャンキー・・・

11:10
・アイスラテ

〈昼ごはん〉
13:00
・ヒレカツ
・ひじき
・切り干し大根
・南瓜煮物
・ご飯

〈おやつ〉
14:30
・黒糖ラテ

16:30
・クロワッサン
・なす味噌パン

〈夜ごはん〉
20:30
・豚生姜焼き(玉ねぎ、ピーマン、キャベツ)
・味噌汁(人参、キャベツ、玉ねぎ、ワカメ、油揚げ)
・納豆
・ご飯