日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後125日目(4ヶ月5日) 保活

昼過ぎに足を見ると、発疹が2、3個。なんだろう。。夜見ると、昼の発疹は消え、新たな発疹がひとつ。もう少し様子見。

今日は保育園見学に。
認証保育園。見学はこれで3つ目。
ここは、定員が0歳4名、1歳9名と、1歳で大きく定員が増えるめずらしいところ。
とりあえず、0歳の待機登録をすることに。しかし、4月時点で抽選漏れした30名がすでに前に控えているので、0歳の間に回ってくることは無さそう。1歳4月で改めて狙うところだなー。


ここのところ、保育園見学の予約を立て続けに入れていて、色々と見始めているのだけれども、いまいち見学のポイントがつかめないなぁ。
園にいる子供たちの表情は必ずチェックしているんだけど、それ以外は何を見るべきなんだろう。


------
ご飯記録。
〈朝ごはん〉
8:30
・鯛のアラ煮(エリンギ、豆腐、ほうれん草)
・味噌汁(人参、キャベツ、玉ねぎ、ワカメ、油揚げ)
・ご飯1杯

9:30
・紅茶シフォンケーキ(生クリーム)

〈昼ごはん〉
12:30
・にぎり寿司(サーモン、ホタテ、コハダ、玉子、まぐろ、カッパ巻き)
・味噌汁
・高野豆腐とフキの煮物
おしんこ(キュウリ、かぶ)
・小松菜と油揚げの煮物

〈おやつ〉
14:00
・リコッタハニーブレッド
デカフェアイスコーヒー

〈夜ごはん〉
17:40
・豆腐シュウマイ
・ゆかりご飯
・ひじき煮
・牛しぐれ煮
・大学イモ