日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後121日目(4ヶ月1日)グランドハイアットで飲茶食べ放題

今日は、先輩(仕事でも、ママ業でも)とランチ。
六本木ヒルズグランドハイアットのチャイナルームにて、飲茶オーダーブッフェの「タッチオブハート」。

チャイナルーム

食べログ チャイナルーム

予約して、行ってまいりました。

さすが、高級中華、どれもこれもおいしい(* ´艸`)。オーダー制だから、常に出来立てが食べられるし、食べ放題がお腹のすく授乳中の身にありがたい。そして種類が色々あって、全く飽きない!!
平日ランチ利用だと、意外とベビーカー持ちの子連れグループの姿もちらほら。

けっこう静かだったので、くずったらどうしようかなーと思ったのだけども、我が子、到着する5分前にベビーカーの中で眠り始め、制限時間の1時間半きっちり眠ってくれたのち、食べ終わってお店を出た瞬間にお目覚めに。なんて空気の読める子!!おかげで、飲茶ランチを堪能できました(* ´艸`)
ひとつ心残りは、酸辣湯麺好きなんだけど、先日のタイ料理を教訓に、辛いからやめておいたことかな。


産後、六本木に行くのは初。六本木ヒルズなんて久しぶり。赤ちゃん連れで行くイメージがなかったのだけど、いやいや全然そんなことなく、ベビー&キッズ系ショップも揃っているし、授乳室もヒルズ内に3箇所。親子休憩室もあって、授乳・おむつ替え以外にも、ご飯食べさせたり遊んだりさせられるスペースあり。
子連れ無料イベントなんかもやったりしてるらしいし、かなりアリかも。

まぁ、ヒルズに入っているお店のベビー服や小物なんかは、それなりのお値段なので、すぐサイズアウトしてしまうことを考えると、私はなかなか買う気になれないのですがね。逆に出産祝いなんかにいいかなーと思う。そして、親子休憩室の前に並ぶベビーカーは、国産車はひとつもなく、外国車ばかりで場違い感マックスでございました。

なんか、子を産んでから、街ゆくベビーカーのメーカーを見ると、その街の感じがイメージできるようになったよ。。

------
ご飯記録。
〈朝ごはん〉
8:30
・野菜春雨スープ
・冷奴
・あさりの炊き込み御飯

〈昼ごはん〉
11:30-13:00
・飲茶各種 たくさん
・マンゴープリン

〈おやつ〉
16:30
・スイートポテト

〈夜ごはん〉
20:30
ブロッコリーとインゲンの韓国海苔炒め
・あさりの炊き込み御飯