日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後118日 お風呂

うちは、いまだお風呂は沐浴。旦那がベヒーバスで朝入れている。
なので私は、子と一緒のお風呂未経験。

しかし、今日は私が汗をかいてベタベタになってしまい、シャワー浴びたい〜けど子がいるしー状態に。
そうだ、一緒にお風呂に入ればいいんだ!と思い立ち、浴槽にお湯をためて、一緒にじゃぶんと入浴することに。
肌と肌の触れ合いって、オキシトシンが分泌されるというけれど、なんか本当に気持ち良い!子もうっとり気持ち良さそう(* ´艸`)
あがった後、裸のまま子を拭いたり、保湿したり、服を着せたり、、とバタバタしてしまったけれど。これを1人でやってるお父さんお母さんはスゴイ!と思う。

その後子は、風呂上りに脱力するかのような感じで、疲れたのかすぐに眠ってしまった。

これからもっともっと暑くなるだろうし、水浴びと称してお風呂入るのもいいかもなあ。

------
ご飯記録。
〈朝ごはん〉
7:30
・おから
・味噌汁
・ご飯1杯

〈昼ごはん〉
12:30
・鯛丼
・ふき煮
・きゅうりのおしんこ

〈おやつ〉
14:00
・ポテトチップスミニ

〈夜ごはん〉
18:30
・メカジキのソテー
・味噌汁
・納豆
・ご飯1.5杯