日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後114日目 蕁麻疹その後

先日、蕁麻疹と診断された我が子。薬を飲むことで、赤い発疹が消えた!
のだが、鮫肌のように足が一部が、がさがさになっているのが気になり、再度小児科を訪問。

すると、このガサガサは乾燥によるものであるとのこと。肌の弱い子は乾燥でこうなっちゃうこともあるんです、ということで軟膏を処方していただく。
赤い発疹も、足のガサガサも、ずっと気にはなっていたものの、機嫌もいいし乳もよく飲むし、病院いくほどじゃないかなーなんて思って行っていなかったんどけど、原因がわかるとやはり安心する。
ちょっとでも気になることがあれば、受診したほうがいいな、と今回の件で改めて思う。

で、蕁麻疹のその後。手足、身体を診ていただき、綺麗に消えているとの診断で、あと1日分残っていた薬は飲まずに様子をみましょうということになりました。これで、ポツポツがでてこなければいいのだけど。薬をやめることで、やっぱり発疹が出てくるようであれば、薬を飲みながらの予防接種を考えましょう、と。

このまま、治ってくれるといいのだけどなぁ。

ご飯記録。
〈朝ごはん〉
8:30
・納豆
・豚汁
・白菜浅漬
・ウィンナー1個
・ごはん1杯

〈おやつ〉
11:30

〈昼ごはん〉
12:30
・だしのせ冷奴
・切り干し大根
・ご飯1杯