日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後110日目 指しゃぶり

最近の子は、よく手を舐めている。
最初は拳しゃぶりから始まり、親指をなめられるようになって、昨日初めて人さし指を舐めているのを観測。したと思ったら、今朝は全指を口にうまいこと入れてべろんべろんとなめていた!
かわゆ!!

でも、舐めているのは左手ばかり。抱っこしていても、首をぐるんと回して左ばかり見ているので、ちょっと気になっている。同じ方向ばっかり向いていると、肩がこっちまうよ。

全指を発見してお口で確認しおわったら、次は足にいくらしい。足を舐めている赤ちゃんってかわいいので、ぜひとも我が子にも足を発見してもらいたいものだ。