日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後108日目 義実家へ

車に子を乗せて、義実家を訪問。
近頃お疲れで、気力体力ダダ落ちの私。(精神的に一番きつかったのは生後2ヶ月だが、3ヶ月に入って今度は身体的なツラさが襲ってきた。それでも、精神的つらさに比べると身体的つらさの方が私自身は楽なのだが、いかんせん体力が持たないので、家事手抜きまくりの家汚ー!!!状態極まりなく、それはそれでヤバイと思っている今日この頃)

というわけで、義両親が我が子を見ていてくれている間に、1人リフレッシュしようという魂胆だ。

さっそく、授乳後、近くのスーパー銭湯へ。この広い湯船にのんびり浸かるのっていつぶりだろうか。風呂好きとしてはありがたい限り。かなり気持ちはリフレーッシュ!!したのだか、なんだか身体に溜まっていた疲労が外側に浮き出てきて、身体はますますのお疲れモードへ突入。

さらに、子を義両親にみていてもらってのんびりお昼寝としゃれこもうと思っていたのだが・・・。最近、人の判別ができるようになってきた様子の我が子、じじばば抱っこだと、途中でハタと気づきギャン泣き突入。「これ誰!?母は(乳は)どこじゃーーー!!!」ってな具合で、泣き声が聞こえるとやっぱり気になっちゃうし、おちおち任せられずで、なんだか余計に疲れる結果と相成りました。

預けるなら預けるで、私は違う空間に行かないと、休めないなぁなんて思った1日。