日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後98日目 ベビマ

ベビーマッサージの無料体験チケットがあったので、ベビマ体験へ行くことに。

今回は、オイルをつかわないパターンで、本当に体験、という感じだったのだが、我が子のお腹をこねくりまわしたり、うつ伏せにしてみたり、背中をとんとんしたり。普段はなかなかしない動きを約30分。これだけで、ベビはかなりの運動量で疲れてしまうとのこと。

確かに確かに、ベビマ開始前に授乳したばっかりだったのだが、終わったらお腹空いたようでぐずぐず。我が乳を取り出すとごきゅごきゅとおいしそうに飲んでくれるではないですか、喉渇いてたのね。そして、夜は17時にベビーカーの中で寝入ってしまい。そのまま家についても起きない、玄関にベビーカーにのせたまま放置していたのだが全然起きない、さすがに途中で布団にうつしたのだが、それでも起きない。まさに、爆睡状態で、3時間半。こりゃー、夜中にお目目ぱっちりコースか!?と、いったん目覚めた8時半に、ふだんはもう寝てる時間ながら1時間だけ起こしておいたのだが、後半30分は寝ぐずり状態で、そのままご就寝。しかし、親の心配はヨソに、そこからさらに7時間半ぶっ続けで眠りこけ、一度授乳で目をさますも、飲んだらまたすぐコテンとお眠りなすった。

ベビマ、すごいな。
よい運動になったかな。いや、この眠りっぷり、ちょっと無理させすぎちゃったかしら。
ベビマ教室に興味がわいてきた。