日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後99日目 たそがれ泣き?

気づけば、生後99日目。
最近は目を見て笑うとにっこりしてくれるし、うまいことあやせるとキャハハと声を出すし。かわええ!

しかし、泣き声も大きくなってきた。クーラーをつけるまではいかないが、窓を閉め切ると暑い今の季節、我が子の絶叫泣きが夕暮れのマンション周辺にこだまする今日この頃である。幸いなことに、今のマンションには他にも小さな子連れ、赤ちゃん連れが多数住んでいる様子なので、お互いさまだよね!?だよね!!?と自分に言い聞かせている。しかし、虐待を疑われかねないような絶叫泣きが続くと、焦るよね。

そう、この絶叫泣き、気づけば夕暮れ時が多いのだ。これがうわさのたそがれ泣きなのかしらん。時期がくると治るというけれど、はてさてそれはいつになるのでしょうか。