日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後88日目 プレイマット

本日、プレイマットを入手。
ベネッセ、こどもちゃれんじbabyの特別号のもの。
f:id:yeby01:20150420221906j:plain

以前、友人赤ちゃんの家でプレイマットにおいたら、我が子の反応が異様によかったため、わくわくしながら、プレイマットに子を乗せる。
すると、、、大大大興奮!ひとりでばったばったと手足を動かし、目はランラン。にまーっと笑っては、ご機嫌におしゃべり。楽しそう〜。
さすがベネッセ、だてにベネッセじゃない!と思ってしまった。だって、そんなにたいした仕掛けは無さそうに見える、割と簡易なプレイマットなのに、こんなにも子が興奮するだなんて。


プレイマットで遊びつかれたのか、夜は授乳後にベッドにほい、と置くと、ぐずりもせず、そのまま一人ですぅーっと寝てくれた。!!?こんなこと初めて!
寝入り端、口をチュパチュパさせて、エアー乳吸いを披露したり(←これ強烈にかわいい(*´艸`*))、首を左右にぶんぶん振ったり(←勢いが良すぎてびびる)、はいつもの通りなのだが、いつもはその後ひと泣き入るのに。
ベネッセ、すごーーーーい!

しばらくは使えそうなので、これで遊びたおしてほしいと思う。