日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後81日目 おおもれ騒ぎ

いつも、朝イチで、レディらしからぬ豪快さでうんちをぶりっと出す我が子。しかし、ここ2、3日朝イチうんちょがない。今日も朝イチで何も起こらず。。

恐れていた自体は、午後2時に無音で起きました。たまたま商業施設にいて、うわーんと泣き出したので、お腹空いたのかな?と授乳室へ。まずはオムツ替えでもとオムツ替え台の上に置いた瞬間、嫌な予感が。何かが香る。何か黄色いシミが見える・・・。
急いでロンパースをオープンすると、はい、豪快に漏れておりました。背中もれってここまで漏れるんだーというくらい上の方までうんちょまみれ。さらに、お腹もれ。おむつ前方からももれていて、おへその上まで真っ黄色。そのまま素っ裸にされた彼女は、全身を拭かれ、お洋服全身お着替えしてすっきりしておりました。残ったのはゴミと化した大量のオムツ替えシートとうんちまみれのお洋服。いやーびっくりした。

そして、うんちょ絡みでもうひとつ。
すっきりしたはずなのに、しばらくすると、ぷりぷり音。おむつをあけると、また大量にうんちょ。というか、うんちょ色の液体。明らかなる下痢うんちょ。これは焦りました。さっきの大漏れ大会も、焦ってよく見ずにオムツ変えてしまったけれど、下痢ってたのかも。。

風邪かな?熱ある??病気かな???どうしよう。病院行ったほうがいい????


ご機嫌さんなので、とりあえず様子を見ることにしたが。こうなってくると、子の一挙手一投足が気になって仕方ない。

どうかなんでもありませんように。。