日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後77日目 天気の悪い日は

天気の悪い日、我が子はグズグズになることに、最近気づいてきた。
雨の日は、日中ずーっとグズグズさん。ご機嫌になることがほとんどない。お腹いっぱいになっても、抱っこしてもダメ。抱っこで立ち上がり部屋をウロウロすると漸く落ち着く。体力のだいぶ落ちている私、すぐに疲れてソファーにへたりこむ。すると、ぎゃーん!!とやっぱり泣き出す。

というわけで、最近は雨の日恐怖症。
気圧が低くなることが、この不機嫌に関係しているというが、、何か対策はないものか。てるてる坊主作るくらいしか思い浮かばない。

色々みていると、低気圧の不機嫌には、夜泣きのツボが効くらしく。。

今度雨が降ったら、押してみようかな。このまま梅雨に突入したら大変だ。。