日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後70日目 ついに旦那ダウン

めざせ!100日まで、あと30日。やっとここまで来た。

そんな日、ついに旦那がダウン。仕事やらなんやらかなり忙しく、それに加えて私がダウンしたため、朝は早起きして沐浴やら洗濯やらもろもろやってくれていた旦那。恐らく、疲れが極限に溜まったのだろう、(そしてストレスもものすんごいたまってそう)、高熱39度を出して倒れる。咳もごほごほ。苦しそうでかわいそう。

しかし、なんと明日は初の予防接種の日。子にうつすわけには参りませぬ、、と我々(子と私)は、寝室を出てリビングに布団を敷いて寝ることに。初のひとつ布団で添い寝である。ちょっとした動きで子を起こしてしまいそうでドキドキ、寝返りで子を潰さないかヒヤヒヤしながら、シングル布団のど真ん中に両手を広げてどでーんと寝る我が子に追いやられ、布団の端で半身をはみ出しながら肩身の狭い感じで寝ざるを得ない私。
果たして今夜はちゃんと眠れるのであろうか。。


そして、旦那は会社早退して帰った来たものの、瀕死状態。その看病もしたいし。泣く子を放っては置けないし。
核家族、一人がかけると、崩壊寸前。
私一人で二人の面倒見るのは、大変だった。