日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後63日目 マタニティ&ベビーフェスタ

相変わらず、日々の予定をどう埋めるかに頭を悩ませる日々である。

そんな私にうってつけのイベントを発見。

まぁ、発見したというか、以前仕事で関わったことがあり、妊娠中からいつあるかチェックしていたものだ。すっかり忘れていたのだけれど、携帯のカレンダーに登録してあったものを、このたび改めて発見したという次第。

仕事で関わった当時と変わりなければ、試供品がたーーっくさんもらえるはず!

 

今年は4月4日・5日の土日で開催されるのだが、旦那はいないので・・・友達を誘ってみた。大勢の人がいる中に、子と二人で突っ込んでいくのはやはりまだ心もとないので。。こんな時、旦那が土日いないことがうらめしい。(いや、恨めしいのはこんな時だけではなく“常時”であった・・・)
まぁ、赤ちゃん連ればかりだろうから、会場についてしまえば多少ぐずってもだいじょうぶだろう。問題は、横浜までの移動。そして、もうひとつ気になるのは、まだ生後2ヶ月なので、赤ちゃんがたくさん集まる場所に出かけてへんな菌やら風邪やらをもらってしまわないかということだ。何か対策がないか、調べてみようかな。