日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後59日目 祝!2ヶ月

2月を挟んだので、生後59日目にして、2ヶ月を迎えた。

祝!生後2ヶ月!!

この世界に生まれでてまだたったの2ヶ月しかたっていない我が子。
これから、この子の未来はまだ無限に広がっているし、この世の美しいものも、悲しみも、理不尽さも、素晴らしさも、これから少しづつ知っていくんだなぁ。いっぱい、いろんなところに連れて行っていろいろなものを見せてあげたいと思う。まだまだ大変な育児だけれども、これからも大変な日々は続くのだろうけれども、これから一緒にいろんなことができると思うと楽しみでもある。

私は旅行が好きで、いろいろなところに一人で出かけたり、時には友人たちと出かけたりしてきたのだが、もうそんな事もなかなかできないんだなぁ・・・なんて思っていた。まだまだ見たことのない国も多いし、世界中で行ってみたい場所がたくさんある。けれども、そうか、この子と一緒に行けばいいんだ、この子と一緒に経験したらいいんだ、と突如として気づいた。もちろん、一人旅とは全然違う大変さが増え気楽さや自由さはなくなるのだろうけれども、この世界の美しさや素晴らしさを一緒に経験できるかもしれないと思うと、なんだかわからないけれど泣けてくる。そして、わくわくする。復職したら頑張ってたくさん稼ぐぞ

 

生後2ヶ月目を迎えた今日。夜の睡眠がながーくなって、母はよく眠れた。

20時半の授乳後、ぐっすり眠って0時半に次の授乳。その次は5時半だった。
途中、23時頃&3時頃、4時頃に「ふぎゃー」と泣き声をあげたが、しばらく見守っているとそのまま再び眠りについたり、眠らなかった場合も抱き上げてトントンしたらすぐに眠りについたり。こんな日々が続くと、母は嬉しいのだが・・。まぁ変に期待せずにいよう。