日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

生後37日目 自由ヶ丘にて思う、東急すごいなぁ。

体重、前日+0.2kg。妊娠前から+5kg。
まずい、ここのところ増加傾向。


母がもうすぐ帰ってしまう。子を預けられなくなる、その前に美容院へ。プリン激しい頭をどうにかしたい。

久しぶりに自由が丘へ行く。しばらく来れないだろうから、髪の色は暗めに、伸びても大丈夫な髪型にしてもらう。
聞くと、毎月1日時間限定でこどもデーを設けているらしい。0〜2歳までの子供連れで来てOKの日で、おもちゃや授乳室も用意するとのこと。子供がたくさん来て騒がしくなるので気兼ねなく来てよいと。なんと!!素敵なサービス!!
さすが、子連れの多い自由が丘。ベビー服のお店も多いし、抱っこ紐やベビーカー持ちの女性もたくさん歩いている(平日は男性はあまりみないが、週末は男性も増えそう)。道を歩いていたら、授乳室があるのも発見した。

→ベビー服子供服のお店
冬物セールをしていたので、早速ベビー服買ってしまった(*゚Д゚*) 

妊娠前も自由ヶ丘はよく来ていたけれど、こういったサービスや街を歩く人物像には気を止めていなかった。これからも頻繁にこれそうで嬉しい!


二子玉川も、武蔵小杉も、小さな子連れの外出がしやすい印象があるけれど、さすが街づくりの得意な東急!ファミリー層を狙った街づくり(マンションや誘致店舗、道幅や客層・住民層含め)がうまいなぁ。独身時代はただ小綺麗な街づくりがうまい、という印象だったけれど、それもファミリー層ターゲットと考えると理にかなっている。

東急不動産は、以前すこーしだけ仕事で関わった際に不動産特有のベタベタな印象をもっていたのだけれど、グループとしてこういった街づくり全般に関われるのだとすればかなり面白そうだ。


ファミリー層向けだけではなく、ヒカリエなんかも。


妊娠中はJRよりも東急線の方が席を譲ってくれる割合が多かった(私の場合)。そういうところも含めて、今後ますます東急線の利用頻度があがりそうだ。



ご飯記録。
〈朝ごはん〉
8:00
・ソーセージ
・ゆで卵半個
・えのきと豆腐の味噌汁
・豆の五目煮
・ご飯1杯

〈昼ごはん〉
13:30
・ミニサラダ
・和風オムライス
・パイナップルティー

〈おやつ〉
16:00
・パンプキンチーズケーキ

〈夜ごはん〉
20:00
・とんかつ
・きんぴらごぼう
・キャベツ千切り
・ご飯半杯

今日も高カロリーなものをたくさん食べているわたし。