日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

36w3d エイデン&アネイおくるみと、フレンチトースト

体重、前日+0.2kg。妊娠前から+12.8kg。順調に右肩上がり((((;゚Д゚)))))))


今日は晴れているので、赤子用品の水通し第2弾を決行!
肌着や洋服はすでに洗い済みで、追加購入した、おくるみや布団カバーを洗うことにする。

冬だし薄いかなーと迷った末、布団のシーツ代わりにもタオルケット代わりにも使えそうなので、やっぱり購入!してしまった、aden+anaisのおくるみ。
f:id:yeby01:20141227002602j:plain
なぜかよく確認せずにネットでポチってしまい、jungle jamデザインになってしまったのだけど、本当はprinsess posieかtwinkleがよかったなあ。。

赤子がでてきて、夜泣きが激しかったらこれを使ってググッとくるむつもり。生後3ヶ月までは有効と聞くし。
▫️スワドル(おくるみ)の使い方

まぁ、まずは無事にお腹からでてきてくれること、それからどうなるかはまだ未知の世界なので、無駄になっちゃうかもなんだけどね。かわいいし、使い道何かしらありそうだからよし!


ご飯記録。
〈ブランチ〉
12:00
・フレンチトースト
・バナナ1.5本
f:id:yeby01:20141227123117j:plain

このフレンチトーストレシピは美味しかった。バケットを3cm厚さに切ったので、卵液には夜からつけておいて、片面弱火で10分+5分、最後に中火で焦げ目をつけてちょうど良い感じに。


〈おやつ〉
17:00
・カニコロッケバーガー(マック)
・ポテトS(マック)
・ジンジャーブレッドラテ ライトシロップ・ライトホイップ(スタバ)

夕方になってお腹がすいて辛抱ならず、がっつりおやつ。

〈夜ごはん〉
20:30
・オムライス
・コーンスープ
・トマトとツナサラダ

〈夜食〉
0:00
・みかん2個