日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

36w1d ヴェトナムアリスの後の炭水化物祭り

体重、前日−0.2kg。妊娠前から+12.2kg。
正産期まであと少し。体重は気になりながらも、これからしばらく食べられなくなるであろうものを食べたい!熱にかられてのお出かけ第一弾は、ヴェトナムアリス。

昔はあった、春巻きバスケットセットがなくなり、なんだか盛りが少なくなった春巻きランチセットに変わっていたので残念だったけれど、ここの蒸し春巻きが大好きなので、食べられて満足。
セットのご飯ものは、鶏肉のレモングラスご飯やベトナムカレーにも惹かれたものの、レモングラスは子宮収縮作用があるし、カレーは塩分カロリー気になるし、ってことで、初めてたべるブン・リュウ(トマトとカニのビーフン)を選んだところ、美味しくて、これまた満足!
f:id:yeby01:20141225133751j:plain
春巻きバスケットだったころは、ナムルがもっといっぱい入っていたし、カニ爪フライもついて、それだけでお腹いっぱいになったんだけどなぁ。

f:id:yeby01:20141225133946j:plain
ブンリュウ、厚揚げとエビ入り団子もはいって、以外に美味しかった。

食後の飲み物は、いつもは問答無用でベトナムコーヒーなんだけど、今日は、ハスのお茶かマンゴージュースも選べますよと言ってくれた。妊婦ちゃんだからかしら。せっかくなので、マンゴージュースにしたんだけど、やっぱり〆が締まらない感じ。ベトナムコーヒーにすればよかったな。



ご飯記録。
〈朝ごはん〉
9:00
・ご飯1杯(マンナン入)
・お味噌汁(玉ねぎ、ほうれん草、えのき)
・明太子
・納豆
・トマト
f:id:yeby01:20141225094732j:plain

11:30
・みかん2個

〈昼ごはん〉
13:00 @ベトナムアリス
・春巻き盛り合わせ
・ブン・リュウ
・マンゴージュース

〈おやつ〉
16:00
・ドーナツ2個
・コーヒー牛乳

〈夜ごはん〉
19:00
・カレーパン
・きな粉ねじりパン
・ラザニア一切れ
・トマト1個
・みかん2個
・ジンジャークッキー

炭水化物祭りしちゃった(´・_・`)