日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

35w1d 神楽坂フレンチ ブラッスリーグー

体重、前日−0.4kg。妊娠前から+11.2kg。

今日は、産休に入ったら行こうと思っていたお店リストの中から、神楽坂のブラッスリーグーへ。


引越ししてから、足が遠のいていたけど、ずーっと行きたかったビストロ。とにかくランチのコスパが素晴らしく、しかし土日は全然予約がとれないので、平日に!と思っていたのだ。

ところが、産休直後から思いのほかお腹が重くて苦しくなってしまい、なかなか来れず。。。でも、できれば母乳育児したい私としては、生まれてからだとあんまりコッテリは食べられなくなる可能性があるし。そうこうしてるうちに、もうすぐ臨月に入ってしまうので、急がねば!と今日行くことに。

平日なので予約はせず、11時半開店と同時に行こうと目論見、朝ごはんは軽めに。したところ、途中駅で吐いてしまう(*゚Д゚*) 。この、突如現れる吐き気と嘔吐は何なんだろうー涙。しかし、吐いてしまえば楽になり、気を取り直して意気揚々とブラッスリーグーへ。神楽坂なつかし。


11時半ちょうどに着いたのに、店内はもう10席以上埋まってる。さすが。

あまり食べれる気がしなかったので、ランチB(前菜、魚料理、肉料理、デザート)ではなく、ランチA(前菜、メイン)をオーダー。

前菜

鶏レバーのパテ

f:id:yeby01:20141218130526j:plain
レバー嫌いだけど、レバーパテは好き!たっぷりお皿に乗って、バケットがすすむすすむ。おいしい!!

メイン
鴨肉のコンフィ
f:id:yeby01:20141218234730j:plain
羊の煮込みもおいしそうだったけど、ここは初志貫徹で(行く前から何頼むか決めてた)。添えられたマッシュポテトもおいしい。マッシュポテト大好き!

これで1000円なんだから、ほんとコスパ最強!!

食後はデザートいかが?と聞かれるも、食べ過ぎ嘔吐が怖いので、今日はなし。でも、隣の人が食べてたモンブラン(400円)おいしそうだったーー。

その後、腹ごなしに、タリーズ本社下のタリーズで、デカフェを嗜む。ここもかつてはよく来たなぁ。ここは、ソファ席がたくさんあって好き。妊娠してから来てみると、赤ちゃん連れも何組かきてたり、トイレにオムツ捨てがあったり、子連れによさそう。妊娠しないと気付かなかった。

その後、楽しくなって飯田橋まで散歩。
まずは、カイザーへ。
f:id:yeby01:20141218170501j:plain
ちょっと見るだけのつもりだったけど、新発売のピスタチオショコラってのがうまそうで購入。ついでにクロワッサンも。

その後、地名としての神楽坂ではなく、坂としての神楽坂を下っていき、ぷらぷらした後、これは買わなきゃ!と、紀の善 kinozenの抹茶ババロアをお土産に。
あー食べるの楽しみ♪

ご飯記録。
〈朝ごはん〉
9:00
・肉まん 半分

〈昼ごはん〉
11:30@ブラッスリーグー
・鶏レバーのパテ、サラダ添え
・バケット
・鴨肉のコンフィマスタードソース

〈おやつ〉
デカフェラテ

14:30@バスキンロビンス
・チョコミント&ジャモカアーモンドファッジ

〈夜ごはん〉
18:30
・野菜スープ
・牡蠣とほうれん草のペンネグラタン
これで牡蠣消費しきった!シンプルにガーリックバター焼きが一番おいしかったな。