日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

34w0d 食後の動悸がはんぱない。

体重、前日−0.2kg。妊娠前から+10.8kg。
スクワット、朝20回。

おいしいハンバーグが無性に食べたくなって、散歩もかねて、おいしいハンバーグの店、らいむらいと@市ヶ谷へ。市ヶ谷来るの、何年ぶりだろう。
らいむらいとには、8年ぶりにきた。が、変わらず混雑。少しだけ並んで店内へ。うん、おいしい!ちょっとソースがしょっぱかったけど、ハンバーグ欲は満たされ、満足。
が、その後動悸が激しくなり、休み休みでなんとか帰宅。妊娠後期は、血量が増え、肺も圧迫されるから、動悸息切れが激しくなることもあるそうだけど、、私の場合は食べ過ぎて胃に血が行き過ぎちゃってるんじゃないかという気もする。この状態じゃ、あんまり外食しない方がよさそうだなぁ。まだいくつか友達と外食予定があるのだが、ほどほどにおさえるようにしよう。
そんなわけで、午後はずっと横になっており、何もできず。夜ごはんも満足に作れないダメ主婦化してしまった。


ご飯記録
〈朝ごはん〉
9:00
・みかん1個
・笹団子1個
・おしるこ

〈昼ごはん〉
13:30@らいむらいと
・サラダ
・チーズハンバーグ200g
・ご飯 お椀1杯
・抹茶アイス

f:id:yeby01:20141210141227j:plain

デカフェミスト@スタバ
歩いてたらお腹が張ってきたので、駅上のスタバで休憩。

〈夜ごはん〉
16:30
・モスチキン
20:00
・卵納豆かけごはん
・野菜スープ
・ヨーグルト ピーチミックス
・みかん1個