日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

33w6d 妊婦健診

体重、前日+0.5kg。妊娠前から+11kg。
スクワット10回。
なんとか、この11kgからは超えずになるべくしのぎたいところ。

今日は2週間ぶりの妊婦健診。尿検査は全て問題なし。私の場合、初期の悪阻がほんっっっとうに辛すぎたけど、その後は順調(体重以外・・・(。-_-。))。ただ、すぐ疲れて動悸がするのが気になる。やはり、鉄分不足かなあ。
その他、以前別の産科で指摘された筋腫についても内診。赤子の頭の横に4cmの筋腫があるとのこと。しかし、問題ないでしょうと。このくらいの筋腫なら誰でも持ってるよ、とのこと。ほんとかな…。次回も念のため見てみましょうと。
赤子はついに2kg超え。どうりでお腹が重いはず。最近は本当に苦しい。そういえば、張りについて聞き忘れたな。
最後、助産師さんに入院準備などくわしく聞く。余計なもの買いたくないので、話聞いてから、と思ってたから、これで、入院準備ができるー。


ご飯記録。
〈朝ごはん〉
9:00
・ご飯1杯(マンナンヒカリ入)
・野菜スープ
・納豆
・ウィンナー2本
・玉子焼き2切れ
昨日から、カロリーコントロールのためマンナンヒカリを導入。味、全然気にならず、普通のご飯と同じ感じで食べられる。

〈昼ごはん〉
・キノコとポルチーニのクリームスパゲッティ
デカフェラテ アイス

〈おやつ〉
・チョコバナナミルクレープ
f:id:yeby01:20141209183310j:plain
病院帰り、空腹に耐えられずに、ドトールに吸い込まれた。一気にぺろり。

・モカミルクソフトクリーム
帰り道のスーパーで、これも思わず買ってしまい、食べながら帰宅。

〈夜ごはん〉
19:00
・広島風お好み焼き 

今日も旦那氏、ご飯いらず。なので、スーパーで購入品にて夜ごはんにかえる。