日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

33w5d すぐに疲れる

体重、前日−0.1kg。妊娠前から+10.5kg。
スクワット10回。

朝9:30起床。よく寝たからか、朝から体調よし!お腹も柔らかい。
というわけで、朝から隣駅まで外出。上島珈琲で朝ごはん食べてから、銀行二ヶ所はしごして、スーパーで買い物、ミスドでおやつを買ったところで、力つきる。しんどくて耳もつまってしまい、階段でしばし休憩(30分くらい)。
横になれないので、なかなか復活せず、ひーひーしながら、それでも駅でやってた新潟物産展で大好物笹団子を買って、電車に乗って帰宅。休み休み。
しんどいー。
妊娠後期、ほんとすぐ疲れる。
ちょっと疲れたと思ったら、こまめに休憩しないとダメだな、これは。今後はそうしよう。

ご飯記録
〈朝ごはん〉
9:30
・みかん1個
寝起きの空腹に耐えられず、とりあえずみかん。

10:45 @上島珈琲
・バタートースト
・ゆで卵
・黒糖ミルク珈琲 2杯
f:id:yeby01:20141208105746j:plain
妊娠してから、ホットの飲み物がダメになり、アイスばっかり飲んでる私。お腹冷えるからほんとはよくないんだろうけど。

〈昼ごはん〉
14:00
・パエリヤ
・みかん1個
一昨日の残りを消化。

〈おやつ〉
16:00
・ドーナツ
・コーン茶
f:id:yeby01:20141208160350j:plain
昼ごはんがしょっぱかったのか、やたら水を飲んでしまい。利尿作用に期待してコーン茶を。

〈夜ごはん〉
19:00
・ご飯(マンナンヒカリ入)
・納豆
・コロッケ&クリームコロッケ(スーパーお惣菜)
・野菜スープ
・笹団子2個
f:id:yeby01:20141208193620j:plain
今日も手抜き飯。

〈夜食〉
0:30
・オレンジゼリー 半分
空腹で眠れなくなり、2時間くらいうだうだするも、これは無理だと起き上がってゼリーを食す。どうせこうなるなら、2時間前に我慢せずに食べとけばよかったのに(ばか)。