日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

33w3d 再び増加中

体重、前日+0.2kg。妊娠前からは+11kg。
ついにきました、11kg台Σ(゚д゚lll)
昨日の夜中のゼリーが響いたか。いや、ソフトクリームとクレープのWパンチのせいかも。

今日は友達が我が家に来るから、節制できるか不安。が、がんばるしかない。。

それはそうと、家がすっきりして気分がいい。ただ、邪魔な荷物を寝室に突っ込んだだけともいうが。
あとは、ベビグッズを整理して、自分たちの服も整理して、寝室の掃除をしないと。
普段掃除嫌いで、あまり本腰入れた掃除はしないのだけど、、妊娠中は巣作り本能が発揮されるったいう、その一環なのかな。いや、ただ友達が来るからだけかも。


ご飯記録。
〈おめざ〉
8:00
・うぐいすもち 1個
・ほうじ茶
f:id:yeby01:20141206084417j:plain
 昨日スーパーでおやつ用に購入。味はまあまあだった。スーパーのお味。

〈朝ごはん〉
10:00
ナポリタン
f:id:yeby01:20141206151017j:plain

〈昼ごはん〉
13:30
・パエリヤ
・ミニクロワッサンたい焼き 5個
f:id:yeby01:20141206151144j:plain

〈おやつ〉
17:00
・ミニクロワッサンたい焼き 3個

昼食後、動悸激しくしんどくなって、そのまま横になりぐだっと。15:00に友達が帰ってから、そのまま昼寝。目覚めたら、胃が気持ち悪くて、空腹のせいかと思い、おやつを。
まさに、食っちゃ寝。

〈夜ごはん〉
18:30
・ミニどん兵衛 鴨ネギそば
・ダノンビオ 1つ
・みかん 4個

〈夜食〉
21:30
・ダノンビオ 1個
お腹が減って、気持ち悪くなってきたので、このままだとまた眠れなくなると思い… 脂肪分0がせめてもの抵抗。