日々の記録。

2015年1月生まれ長女、2018年7月生まれ次女の姉妹育児中。WMの現在育休中。

はじめに。

2015年1月の出産に向け、12月から仕事の長期休暇に入りました。

30代になり、歳を重ねて経験値が増えるにつれ、

仕事でもプライベートでも、想像で補えることが増えてくるとともに、

“経験してみないとわからない”ことが減ってきたように思っていました。

が!

妊娠の経験は、まさに体験しないとわからないことの連続。

人の話を聞いたり、本を読んだり、ネット検索で知識を得たり、などなどしても、

実体験と知識の間の差をまざまざと感じることばかりで。

 

在職中はなかなか時間がとれず、そんな体験も経験も記録に残すヒマがなかったけれど、

休みに入った今、そんな時間が取れるんじゃないかな、と思うので、

初めての妊娠体験、そしてこれから起こる、出産・育児体験の日々の記録をつけられればと思っています。